· 

東広島市T様 工事ありがとうございました!

お掃除簡単なアメ―ジュZ

こんにちは!トイレ専門店りふとれです。

最近いい天気が続いてますね!そんな工事日和にさせて頂いたトイレリフォームのご紹介です。

 

この度は、2Fのトイレリフォームです。

タンク内から便器に水漏れがあり、水道料が増えるのではないかとのご心配と、暖房便座に変えたいとのご要望でした。

 

コンセントがなかった為新規でコンセントの取付と内装工事も一緒にさせて頂きました。

既存のトイレは約30年前ぐらいに多く取付られたLIXILさんのカスカディーナでした。

少し変わったトイレで排水芯が壁から120mmです。LIXILさんはほぼ現行商品は対応されていますが、他社さんだとあまり対応商品がない特殊なタイプです。

まずは既存トイレと手洗いの撤去しました。この度は内装工事もありましたので心配していませんでしたが、張替えしない場合は床に既存トイレの跡がくっきり残ってしまします。


その次は、内装工事です。

写真は、古いクロスをはいで、下地の補修(パテ)を打ち合えたところです。

張替えは下地作りが仕上がりを左右します。

内装工事も終わりいよいよトイレの取付です。120mmの排水の為変形した配管が付いてきます。


トイレの器具付けにもともとあった手洗いと化粧ミラーを取り付けて、新しい紙巻き器とタオルリングを取り付けて完了です。朝の8時30スタートで16時ごろ完工でした。

一日でリフォーム完了です。

 

木目のクロスにピンクのトイレで暖かい、柔らかい空間になりました。

工事をさせていただきましたT様誠にありがとうございました。

 

ご参考金額:18万円

工事内容:LIXILアメ―ジュZ+暖房便座取付

     新規コンセント工事 内装工事 処分費

トイレリフォーム専門店 りふとれ

運営会社:株式会社 金木犀

 

〒739-0036

広島県東広島市西条町田口2854

TEL : 0120-401-184

E-mail: info@kinmokusei.co.jp