· 

トイレの修理・水漏れもやってます!

すぐに来てほしい!!本当に困る水漏れ

といれの水漏れ
水漏れ

こんにちは。トイレリフォーム専門店のりふとれです。東広島市も最低気温がマイナスになる時期になりましたね。暖かくしてお過ごしくださいね。

 

さて、今日は本当に困る「水漏れ」です。

まだタンク内での水漏れならいいんですが、壁や床についている止水栓やウォシュレットなどから水漏れすると、床や壁の下地材2Fのトイレなら1Fまで水が流れ落ちてしまうことも・・・・。

 

トイレの代表的な水漏れは・・・・

・便器内でずっと水が流れている(水が止まらない)

・タンク内でちょろちょろと水がずっとながれている

・ウォシュレットのそでから水がぽたぽた落ちてくる

・止水栓から水漏れがある

 

水漏れは発見した時内心実はすごい焦りますよね。

でも安心してください!!基本的には、部品の交換ですぐ直ります。

 

左から、ボールタップ、フロート弁、止水栓です。

実は、水漏れしているからトイレ本体を全部交換しなくても大丈夫なんです。

ただ、便座(ウォシュレット)はメーカーさんが部品在庫がないとさすがに修理は難しくなります。

10年以上お使いの商品だとほぼ部品がない事が多いのが現実です・・・。

 

実際に取替をさせて頂いた時の写真です。東広島市のT様・T様誠にありがとうございます。

メーカーはTOTOさんとLIXILさんです。製造年代で取り替える部品の形状も違います。

一般的なのは左ですね。右は最近(10年~15年)のタンク内部ですね。

ボールタップと言っても、いろいろな種類があります。メーカーの商品を選ばれる事をおすすめしています。タンクの形や造りが違うのでやはりメーカーさんの純正品で取り替えた方が安心です。

 

皆さんのトイレから水漏れの音はしていませんか?

一度ふたを開けて点検してみてください。

トイレ修理もお任せください。

東広島市でトイレの困ったはトイレリフォーム専門店りふとれへお任せください。

トイレリフォーム専門店 りふとれ

運営会社:株式会社 金木犀

 

〒739-0036

広島県東広島市西条町田口2854

TEL : 0120-401-184

E-mail: info@kinmokusei.co.jp