· 

東広島市H様邸トイレリフォーム

おはようございます!トイレリフォーム専門店のりふとれです!

O様、この度は1F、2Fの内装とトイレ交換リフォームさせて頂き誠にありがとうございます!

東広島市でトイレリフォームをするならりふとれへご相談ください!!

先日お客様から「りふとれ」ってどんな意味なの?って聞かれまして、「リフレッシュトイレ」を語呂良く「りふとれ」に省略しただけなんですって。。そう、それだけなんです。

「やっぱり新しいのは気持ちいいっ!!」とお喜びいただいて幸いです!

1Fトイレは、タンク内の部品からの水漏れでタンクのフタを開けると恐らくご主人様と思われますが、色々と補修されてました。大切にご使用されて、いよいよ交換の時期です。

部品の交換だけでも直りましたが、年数も経ちそろそろ交換しようかと考えで、本体交換リフォームされる事になりました。

新しく取り換えさせていただいたのはTOTOさんのZR一体型ウォシュレットタイプのリモデルです。床のクッションフロアとソフト巾木も新しくなり、木目のフロアーもいい感じです。

最近のクッションフロアーはものすごくリアルなんです。

いかがでしょうか。


2Fのトイレも、タンク内の部品からの水漏れが原因で、便器にちょろちょろ漏水していました。1Fと同じく、交換をご希望でした。2Fは内装工事も新築時からされていないので、床、壁、天井すべて張り替えをさせて頂きました。

可愛らしい、ピンクベースのクロスを選ばれ、空間の印象もガラリと変わりました。床のクッションフロアーは1Fと同じですが、壁の配色が変わるとまた違う雰囲気になります。

2FもTOTOさんのZRを取り付けさせて頂きました。



排水の位置について

トイレを撤去した状態です。

動画でも解説していますが、取り換え前に排水の位置を正確に把握しておく事がトイレリフォームの重要なポイントです。

今回は、後ろの壁から約45CM離れていましたので、リフォーム用の配管を準備(右写真)しておきました。

既存の配管の位置を変更することなく、トイレを取り付けできる優れモノです。

左図がわかりやすいかと思います!

詳しい動画はYouTubeにありますので、気になる方はチェックしてください!

 


トイレのお困り事はトイレリフォーム専門店りふとれへお任せください!

安心・丁寧で地元皆様のお客立ち♪


参考価格

1F 

・TOTO ZR取り換え

・床クッションフロアー張り替え

 

2F

・TOTO ZR取り換え

・内装張り替え(天井、壁クロス張り替え 床 クッションフロアー張り替え)

32万円(税込み) 


トイレリフォーム専門店 りふとれ

運営会社:株式会社 金木犀

 

〒739-0036

広島県東広島市西条町田口2854

TEL : 0120-401-184

E-mail: info@kinmokusei.co.jp